« SAJOU(サジュー) | トップページ | 今日もガンバロウ »

思い出がまたひとつ

7月は母の誕生日月。母を誘い出していざ新宿へ!さっそく小田急ハルク内の「カフェ トロワグロ」でランチ。1500円で美味しいランチが食べられて母もご満悦^^その後デパート巡りをしたのだけど、何処も人の多さにグッタリ~~ お買物はまた今度ね。

ディナーは神楽坂にある自然食レストラン「レ・ブランドゥ」へ。有機野菜などで作られる創作イタリアンは目にもお腹にも優しくて美味しい。持病でカロリー制限のある母を気遣い、マスターがマクロビオティックを基本にしたディナーを作ってくださった。本当に感謝。  神楽坂「レ・ブランドゥ」http://www.lesbrindes.com/
お腹もいっぱいになり今宵の宿「アグネスホテル」へ到着。神楽坂のお屋敷街の中に佇む素敵なホテルなのだ。外国人客が多いのか、しつらえの家具が全て大きくゆったりとしている(ベットに腰掛けると足着かな~い)。ジャグジーバスだし、お部屋も清潔で、母との楽しい時間を過ごした。  神楽坂「アグネスホテル」http://www.agneshotel.com/index.html
そして翌朝のラウンジ。んんっ?お隣にいるのは“中村主水”いえいえ、“藤田まこと”さんではありませんか。東京での定宿なのでしょうか、お一人で新聞を読みながらご朝食中。誰一人ジロジロ見るわけでもなく、静かな時間が流れていました。やっぱり、こうでなくてはね^_-v
さて、お昼からは母が楽しみにしていたアロマエステ。カウンセリングから始まり、アロマのジャグジーに浸かり、その後たっぷりと2時間の全身マッサージ。忙しい日常から開放され久々にリラックスした貴重な時間。スタッフの方の感じも良くマッサージもとてもお上手でした。
また今年も母との楽しい思い出がひとつ出来ました。今度は何処に行こうかな^^
Photo_11 お部屋に届けてもらったバースディブーケ。お誕生日祝いの旨をホテルに伝えてあったところ、お揃いのキホルダーをプレゼントしていただきました。
Photo_12エステが終わった後、お姉ちゃんと愛犬デイジーと待ち合わせをして日仏学院のカフェで軽食を。(週末なので知り合いには逢わなかった^^)  リヴゴーシュの前でハイ、ポーズ!

« SAJOU(サジュー) | トップページ | 今日もガンバロウ »

趣味」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ