« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

A Paris !

Fullsizerender
「私、今日からパリに行くんだけど、juncooったら、まだ足を付けてくれないのよ。怒

このままじゃ徹夜で飛行機に乗る事になるわ・・・!早くしてーっ!」

と、コニーちゃんに怒られながら必死に?足をこさえています

という訳で、12日間の日程でフランスへ行っています。

今回はカルチェ・ラタンにアパルトマンを借りたので、住まうように旅してきます。

シャンパーニュ地方出身の友人のお母さまが、お家へご招待してくださったので

フランスの一般家庭?にもお邪魔する予定です。

パリはとても寒くてお天気が悪いそう・・・風邪をひかないよう元気で行ってきます^^

早くコニーちゃん完成させなくちゃ。。。汗

GWの過ごし方

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は前半は友人と外出したり、家で飲んだくれたりして過ごし

後半は実家奉公、あ~っという間の1週間でした。

そんなGWをちょっとピックアップ

★東京下町、森下~清澄白河~門前仲町のオバ散歩

Photo
森下駅前の元祖カレーパンのお店「カトレア」の行列から始まったお散歩、

写真は「高橋のらくろ~ど商店街」で買ったおせんべい。

(いまや若者に“のらくろ”と言ってもわかるまい。。。ウム)

Photo_2

かなり話題になった清澄白河の「ブルーボトルコーヒー」

一杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。が・・・想像通りの大混雑にくわえ

コーヒーがお口に全く合わず(酸味が強いのよー)

「やっぱ私ら、アメリカの方を向いてないよね~~」と笑いながらサッサと退散。

Photo_3

FUKADASOというレトロな建物にある輸入雑貨やさんで

猫ちゃんマークが可愛い東欧の刺繍糸を購入。

その後、川で優雅に泳ぐ大量のクラゲにびっくりしたり、

下町ならではのお店で激安雑貨(生活用品)を購入したり・・・

富岡八幡宮で健康祈願をしたり、もちろん「深川めし」も食べてきました。

すっかり日も沈み最後の〆は門前仲町のスペイン・バルで

Photo_5二種類のイベリコ豚を堪能してきました。

 



そして、数日後には我が家で家飲みをし、

またその数日後に友人宅にお呼ばれして飲みました。

Photo_6

たくさんの手料理をご馳走になるお礼に、私も前日から仕込んでおいた

牛モモ肉の赤ワイン煮を持参しました。5時間煮込んでホロッホロ~!

とても美味しく出来上がりました。←自画自賛ww

しっかし、今年のGWは本当に飲んでばかり・・・

明日からまた忙しいですね。皆さんも㊡ボケにめげず頑張ってくださいね~~


**今日の写真**

Photo

Photo_2

Photo_3



今年は暖冬だったせいか、5種類の薔薇全てが花をつけました。

写真左
既に20年選手のミニバラ2種、今年もよく咲いています。

写真中央・右
10年ほど前にバラ園で買ってきた薄紅色の「浮雲」。とてもいい匂いです。
今年は本当にたくさん花をつけてくれたので、可愛く花瓶に挿してみました。
それを見た乙女なおじちゃんは大喜び。←キモイ?でしょ~
花弁が落ちた後、せっせと拾って本に挟み押し花にしていましたwww

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ